2017
08.26
g10077441-11

goro’s(ゴローズ) 逸物

HOW TO

こんばんは。

原宿はよさこい祭りで、朝から着飾った方を多く見かけました。

一度も見たことがありません。

原宿にいても仕事で見れません。

また来年、宜しくお願い致します。

 

祭り事も含めそうですが、

昔の事を今でも続けるっていうのは本当に大変なことだと思います。

でもそれが大切な事でもあると思います。

 

秋田大曲の花火 第91回全国花火競技大会

夏の伝統ある行事で、実際に行ったことはありませんが、

ニュースなどでは何度も拝見してきました。

今年は、2度の大雨浸水被害で中止かと思われましたが、続行。

市の職員の方が水引きを行っているそうです。

秋田は現在晴れ。

今年もテレビで拝見させていただきますので、宜しくお願い致します。

 

伝統を守るということは本当に大切な事ですね。

自分も地方に旅行に行くと、

その地にしかない文化など触れてみたくなります。

食にしろ、文化にしろ、場所によって生活の仕方も違ったりするので面白いです。

自分も地元に帰省すると、現地の物をお土産にして東京に戻ります。

 

鰻屋や焼き鳥やなどで良く聞く、秘伝のタレ。

100年以上つぎ足して使っているお店もあります。

当時から変わらない味というやつです。

本当に尊敬します。

代々作り上げてきた物を、今でも守り続けているのですから。

簡単なことではないと思います。

そういった老舗は間違いなく美味しい。

絶品です。

それが長く続けられる理由だと思います。

 

だいぶ話がそれましたが、

ゴローズのお店も30年以上続いています。

そして今も多数の方が並んでいます。

原宿の文化の一つと言っても過言ではありません。

 

ゴローズのフェザーやリングをとっても、

現行とオールドで比べると違いはありますが、

物のベースは何一つ変わっていません。

それがゴローズのフェザー、リングだからです。

今は現行のほうが人気があり、オールド物は少し落ち着いていますが、

必ずまたオールド物の需要が来る時がきます。

その時は今現行と言っている物がオールドかもしれません。

そのくらいまでゴローズという物は続いていくと思います。

 

当時だからこそ出来たオーダーや、その時しか作られていない物、

一点もの、オールドのカテゴリーで上げればキリがありません。

 

 

g10077441-5

g10077441-9

g10077441-17

g10077441-11

 

素晴らしいブレスです。

当時はこんなカスタムオーダーが出来ました。

通常の平打ちブレスのメタルを取り、ホイールとフェザーをカスタム。

取ったメタルを裏メタルとしてカスタム。

もう一点ものですよね。

同じカスタムをしていたとしても、メタルに違いが出ます。

それはオールドだからこそ。

画像越しですが、本当に素晴らしいです。

こういったアイテムは最近全然出てきません。

出てこない理由の一つには、

オーナーが今なお大切に愛用している

からだと自分は思います。

ゴローズにはそんな魅力があり、

特にオールドゴローズは物語付きです。

まさに逸物。

 

今日の夜飯は老舗の定食屋へ行こうと思います。

それでは。