2018
02.19
DSC00577_R

goro’s(ゴローズ) 現行とオールドの細かい話

HOW TO

こんにちは。

 

かなり細かい話になりますが、

ゴローズ好きな方ならわかって頂けるかと思います。

 

 

 

10166150-3

 

プレーンホイール

 

フェザーを組むために必要な物になりますが、

組むフェザーが現行か、オールドかで若干異なってきます。

 

なんて言ってたいいですかね。。

着用に問題はありませんし、見た感じも全く問題ありません。

オールドの方がホイールがしっかりジョイントする、

っていう感覚です。

特大フェザーの種類は関係ありません。

 

見たほうが早いです。

 

ということで、まずはオールド。

 

DSC00583_R

 

この細さ。

太いチェーンは当時は削って通していました。

オールドのフェザーならではです。

 

 

DSC00581_R

 

ホイール組むとこんな感じです。

まぁ普通。

 

 

DSC00582_R

 

このアングル、嫌いじゃないです。笑

そんなことよりホイールの角度を覚えておいて下さい。

フェザーに対して、ホイールがほぼ水平な感じです。

 

 

次に現行。

 

DSC00586_R

 

どのチェーンにも対応した現行。

この厚みに広さです。

 

 

DSC00584_R

 

この時点で若干変わってきます。

 

 

DSC00585_R

 

広さがある分、こうなります。

フェザーに対してホイールの角度が違うのがわかると思います。

 

 

先ほども言いましたが、

オールドの方がホイールで組んだ時、しっかりフィットしてくれます。

ですが、

着用に問題はありません。

 

お好みで。笑

 

それでは。