2016
07.05
43971978_o1

goro’s(ゴローズ) クロス

HOW TO

 

goro’s(ゴローズ)は様々な付け方が可能です。

フェザーでジャラっと着用したり、

お気に入りのトップを一点付けで着用したり。

その一点付けのトップの中でも、まず思い浮かべるのがクロス。

 

g10055738-3

 

大全にも記載がありましたが、

ゴローズのクロスは1990年代に入ってから作られ、まずはプレーン。

g10070796-3

ここからクロスが始まり、

オーダーでメタルやホイール、ターコイズなど付けてカスタムが出来ました。

そしてオーダーのクロスを元に、今のクロスのラインナップが生まれました。

 

今店頭に並ぶとしたら、

g10055738-3

メタル付きクロス

大メタル、小メタルと種類があります。

現行物のクロスとしては一番知られているモデルです。

 

g10058828-3

ホイール付きクロス

リリースがあったとしても、金ホイールと銀ホイールだと思います。

5年くらい前だったら年に1、2回はリリースされていました。

 

おそらくこのくらいだと思われます。

他にもターコイズだったり、ローズ付きなど種類が御座いますが、

そもそもクロスのリリース自体が非常に少なく

数年前で年に1、2回。

今はより店頭に並ぶのは難しいアイテムの一つです。

 

ですが、

オールドのクロスから現行に近いクロスを見ても色々な種類があっておもしろいです。

g10031455-15

裏メタル。

顔ブレスでも裏メタルは存在しますが、やはり裏ってのはそそられます。

 

90472760

金ホイールに銀メタル。

当時はプレーンの金ホイールに銀メタルのオーダーをした人も少なくはありません。

ですが、今はとても希少なアイテムです。

他にもホイールの上にフェザーのクロスも存在します。

 

85839076

ローズメタルカスタム。

四つ角にローズと贅沢なカスタムです。

ローズメタルだけではなく、ターコイズなどもカスタム可能でした。

ちなみに2000年に入ってからも一部ではオーダーしているみたいです。

今はどうかわかりませんが…。

 

他にも唐草彫りなどいろいろなカスタムがありますが、

一番スペシャルなクロスはやはりF.H氏の全金クロスでしょう。

いつかこの目で見てみたいですね。

 

ONLINE STORE

https://www.foolsjudge.jp/